地域・地区ホームページでは、お住まいの身近な地域情報を発信しています

最終更新日 令和元年7月1日

ページ番号 136501

地域・地区の情報をまとめています

  • お近くの総合支所や出張所・まちづくりセンターではどのようなサービスを行っているのか
  • お住まいの地域・地区で行われているイベントに参加したい
  • お住まいの地域・地区の魅力や見どころを知りたい

お住まいの地区の窓口情報などを探せます

お近くのまちづくりセンター、福祉の相談窓口で受けている相談内容、施設情報を掲載しています。

地域の窓口情報の画像
地域(総合支所)の窓口情報
地区の行政情報の画像
地区(まちづくりセンター)の行政情報

地区のイベント情報や「できごと」が探せます

地区トップページの画像
地区トップページ

お住まいの地区のイベント情報などのお知らせや、地区の「できごと」を写真付きで報告しています。

地区のイベントやできごとを分野別に探せます

カテゴリ別の表示画像
地区ページ カテゴリ別に探す

地区に密着した子ども・子育て、地域の見守り、地域交流・健康づくり等の情報を分野別に整理して探すことができます。

トップページからお住まいの地域や地区の情報ページにたどりつきます

区内にお住まいの方々に一番身近な地区の情報をまとめた、「地域・地区のページ」はトップページから探せます。

以下のように自分のお住まいの地域・地区の情報をお探しください。

  1. トップページ上部からお住まいの地域を選択してください。 
  2. 地区の情報がお知りになりたいときは、「地域の各地区情報」からお住まいの地区を選択してください。
  3. 地区のお知らせやイベント情報を見ることができます。
トップページ地域から探す画像
トップページより地域を選択
地区情報の図
地区選択の画面
地区トップページ
地区トップページ

住所からあなたのお住まいの地域・地区を探せます

お住まいの住所から、あなたのまちの地域・地区を探すことができます。

  1. トップページ右上「住所から探す」をクリックしてください地域・地区検索ページに移ります。
  2. 住所を入力して探す方法、一覧表から探す方法、お好きな方をご利用ください。
住所から探すイメージ図
トップページ「住所から探す」
地域・地区検索ページ画像
地域・地区検索ページ
検索と表から探す方法の図
住所から探す・一覧から探す

この機会に、お住まいの住所がどの地域や地区にあたるのかご確認いただき、新しくなった地域・地区ホームページ をぜひご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

政策経営部 広報広聴課

電話番号 03-5432-2008

ファクシミリ 03-5432-3001