こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

梅の香りに誘われて~「第42回せたがや梅まつり」

更新日:平成31年2月25日

ページ番号:0164668

見頃を迎えた紅白の梅と来場者の様子
紅白の梅が会場を彩っています
抹茶野点体験の様子
抹茶野点の様子
模擬店前が多くの来場者でにぎわう様子
梅香る羽根木公園へお越しください

3月3日(日曜日)まで、世田谷区立羽根木公園(代田4-38-52)で、「第42回せたがや梅まつり」(主催:せたがや梅まつり実行委員会 後援:世田谷区)が開催されています。

春の訪れを楽しむことができるおまつりとして開催され、開催期間中の土・日・祝日には、様々な催し物が行われるほか、模擬店や植木・園芸市、梅にちなんだ食べ物(梅ようかん・梅大福など)の販売も行われています。

2月24日(日曜日)は、園内の梅の花はまさに見ごろを迎えており、抹茶野点(のだて)・茶席や、三土代会(みとしろかい)の餅つき、舞台の催し物などが行われ、大勢の人で賑わっていました。

開催期間の最後となる今週末、3月2日(土曜日)は、抹茶サービスや舞台の催し物、3日(日曜日)には、煎茶野点・茶席のほか、「子どもデー」として騎馬隊乗馬体験や地元児童館によるゲームコーナーなどが催されます。

梅まつりの様子はこちらの動画新しいウィンドウが開きます)でも紹介しています。梅の見頃を迎えた羽根木公園へ、ぜひお越しください。

このページについてのお問い合わせ先

せたがやコール

電話番号03-5432-3333

ファクシミリ03-5432-3100

このページは広報広聴課(電話03-5432-2008 ファクシミリ03-5432-3001)が作成しました。

トップページへ戻る

このページのトップへ