こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

東京2020大会に向けた600日前イベント「うまを知ろう!馬術を知ろう!」を開催!

更新日:平成30年12月4日

ページ番号:0163266

区では、東京2020大会に向け、オリンピック・パラリンピックの意義や競技の魅力、楽しさを広めるとともに、世田谷区全体での気運醸成を図るため、節目に合わせたイベントを展開しています。

12月2日(日曜日)、東京2020オリンピック競技大会開催まであと600日となる節目を迎えるにあたり、馬術競技が世田谷区のJRA馬事公苑(上用賀2-1)で開催されることの認知度の向上と、馬術競技の普及啓発を目的とした 「うまを知ろう!馬術を知ろう!」~東京2020大会に向けた600日前イベントを、三軒茶屋ふれあい広場で開催しました。

ステージでは、総合MCにお笑いコンビの「デニス」を迎え、総合馬術選手の大岩義明さん、パラ馬術選手の高嶋活士さんが、馬術競技大会のエピソードなどを披露し、また、馬術スペシャルアンバサダーである欅坂46の菅井友香さんがスペシャルゲストとして登場し、馬術や馬の魅力を来場者に伝えていました。

会場には、馬の模型や馬術競技に関するパネル展示、乗馬体験VR、蹄鉄コースターワークショップ、ポニーとのふれあいなどのブースコンテンツも用意され、VRを体験した親子は「本物の馬に乗ったこともあるが、VRだからこそ体験できる激しいアップダウンがとても楽しかった。また体験できる機会があれば、ぜひやりたい。」と笑顔で話してくれました。会場は家族連れなど多くの来場者で賑わい、東京2020大会開催に向けて気運の高まりをみせていました。

出演者の集合写真
豪華出演者がズラリ!
子どもとポニーの触れ合いの様子
ニンジンどうぞっ♪
乗馬体験VRの様子
激しい動きに大興奮!!VR乗馬体験

このページについてのお問い合わせ先

オリンピック・パラリンピック担当課

電話番号03-5432-2743

ファクシミリ03-5432-3080

トップページへ戻る

このページのトップへ