こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

「宮坂区民センターまつり」と「世田谷幕末維新祭り」会場を結ぶ「人力車ツアー」を開催!

更新日:平成30年10月29日

ページ番号:0162664

10月28日(日曜日)、「宮坂区民センターまつり」と「萩・世田谷幕末維新祭り」の開催に合わせて、それぞれの会場を結ぶ人力車ツアーが開催されました。

この人力車ツアーは、旧玉電車両が保存されている宮坂区民センターで行われる「宮坂区民センターまつり」と、松陰神社と周辺の商店街を会場に、毎年多くの人で賑わう「萩・世田谷幕末維新祭り」が同日に開催されることから、両会場間と周辺の観光名所などの地域の魅力を紹介するため1日限定で運行されたものです。
  宮坂区民センター・松陰神社の周辺にある世田谷八幡宮や世田谷城阯公園、豪徳寺、烏山川緑道といった名所を片道約45分で巡るコースで、途中に寄る世田谷八幡宮と豪徳寺では、東京2020大会に向けて養成している「観光ボランティア」による解説もあり、地域の魅力を存分に満喫できる内容となりました。
  この日は、爽やかな秋晴れの下、事前に申し込みのあった20組40名の方が参加し、区内では珍しい人力車の乗車体験を楽しみました。

また、「萩・世田谷幕末維新祭り」では、毎年人気の吉田松陰や幕末の志士、奇兵隊などに扮した人を含む総勢約200人のパレードが、周辺の商店街などを練り歩き、大勢の歴史ファンらが駆けつけ、区役所周辺は大変賑やかな一日となりました。

豪徳寺参道を走る人力車の写真
豪徳寺参道を走る人力車
世田谷八幡宮前を走る人力車
世田谷八幡宮前
奇兵隊による一斉射撃パフォーマンス
「萩・世田谷幕末維新祭り」
幕末の志士の行列

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所地域振興課

電話番号03-5432-2831

ファクシミリ03-5432-3032

トップページへ戻る

このページのトップへ