こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

中高生世代がつくるパフォーマンスステージ「TEENAGE CARNIVAL 2018」開催!

更新日:平成30年6月4日

ページ番号:0160227

バンド演奏を披露する中高生の様子
魂を込めた歌声が響きました
息の合ったダンスを披露する様子
積み重ねてきた練習の成果を披露

6月2日(土曜日)と3日(日曜日)、成城ホール(成城6-2-1)で「TEENAGE CARNIVAL(ティーンエイジカーニバル)2018」が開催されました。この催しは、中高生世代の音楽やダンス等の活動グループに発表の機会を提供することや、中高生自身が実行委員会を組織して企画・準備・運営に参加することで、主体性や社会性を育む場とするために開催しています。これを契機にプロとしてバンド活動を続けているOBや、音響、照明などの舞台設備の会社へ就職した人もいます。

この日のため、中高生の実行委員たちは、児童館職員のサポートを受けながら、音響や照明、司会など、ステージを完成させるための様々な役割を担い、イベントに携わる誰もが達成感を得られるイベントとなるよう準備を重ねてきました。

2日(土曜日)の発表は、8月に開催される「せたがやふるさと区民まつり」のステージプログラム『スピリットライブ』の出演選考としても行われ、出演希望グループ9組が、選考委員のプロの音楽関係者らの前でパフォーマンスを披露。5分以内の一発勝負に魂を込めて、オリジナル楽曲の演奏やチーム・ソロパフォーマンスを魅せるダンスなど、中高生世代のエネルギッシュなパワーを見せつけていました。

このページについてのお問い合わせ先

児童課

電話番号03-5432-2254

ファクシミリ03-5432-3016

トップページへ戻る

このページのトップへ