こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

世田谷区制施行85周年記念式典と記念イベントを開催しました

更新日:平成29年10月10日

ページ番号:0155908

世田谷区は、10月1日に区制施行85周年を迎えたことを記念して、10月8日(日曜日)に世田谷区民会館と区役所などを会場に記念式典と記念イベントを開催しました。

午前10時から行われた記念式典では、85周年の節目にあわせて大村智氏、鈴木忠義氏、松任谷由実氏の3名を名誉区民として顕彰し、当日列席いただいた、鈴木氏、松任谷氏の2名に称号記などを手渡しました。

引き続き、功労表彰と85周年を記念して公募したロゴマーク、記念ポスター、キャッチフレーズに採用された方の表彰、図柄入りナンバープレートのお披露目などが行われました。

また、記念イベントでは、大山加奈氏(アテネオリンピック バレーボール日本代表)、堀籠佳宏氏(北京オリンピック4×400メートルリレー日本代表)の2人のオリンピアンを招いた「東京2020大会オリンピック・パラリンピックカウントダウンカレンダーお披露目セレモニー」や世田谷ゆかりの多彩なゲストによる「記念コンサート」、区内の大学と連携し、留学生と地域の人たちが互いの国や文化の違いを理解しあう「せたがや国際交流ラウンジ」などを開催。

多くの区民が集まり、記念すべき一日をお祝いしました。

名誉区民顕彰の様子
名誉区民顕彰の様子
東京2020大会へのカウントダウンカレンダーもお披露目
カウントダウンカレンダーも披露
留学生と地域の人がお互いの風習などを共有しました
国際交流を楽しみました

このページについてのお問い合わせ先

総務課

電話番号03-5432-2062

ファクシミリ03-5432-3000

トップページへ戻る

このページのトップへ