こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

世田谷の夏の風物詩「世田谷区制85周年 第40回せたがやふるさと区民まつり」開催!

更新日:平成29年8月7日

ページ番号:0154815

豆記者が区長へ質問する様子の写真
若林公園で開催されたふるさと物産展の様子
真剣な表情でメモをとる豆記者の様子の写真
子どもコーナーにも大勢の方が訪れました

8月5日(土曜日)、6日(日曜日)の2日間、世田谷区民会館、区役所中庭、若林公園で「せたがやふるさと区民まつり」が開催されました。


 ふるさと区民まつりは「みつけよう心のふるさと ひろげよう心のふれあい」をテーマに、まつりを通じて区民の皆さんに世田谷を愛する心を持ってもらい、連帯感を高めてもらおうと昭和53年から毎年開催してきました。昨年までJRA馬事公苑を会場としていましたが、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向け、同苑が改修工事に入ったため、今年から当面の間、世田谷区民会館、区役所中庭、若林公園に会場を移して開催します。


 当日は、開始早々から多くの人で賑わい、各出店コーナーやふるさと物産展の前には、目当ての品を求める人が列を作りました。まつりを盛り上げるイベントとして、郷土芸能・阿波踊りなどが披露される「せたがやまつりざん舞!」や区民活動団体によるステージなどが行われ、会場は終始熱気につつまれました。

このページについてのお問い合わせ先

区民健康村・ふるさと交流課

電話番号03-5432-2249

ファクシミリ03-5432-3013

トップページへ戻る

このページのトップへ