こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

約20,000本のひまわりが咲き誇る!宇奈根のひまわり畑~今が見ごろです!

更新日:平成29年7月28日

ページ番号:0154682

世田谷区の花にもなっているサギ草
ひまわりが見ごろを迎えています
代官屋敷前で太鼓の演奏が行われました
約20,000本が咲き誇ります

  宇奈根3丁目の住宅街にある「ひまわり畑」が、今年も見ごろを迎え、およそ20,000本の太陽の花たちが夏本番を告げています。

 春には、一面クローバーの花の絨毯に包まれるこの畑は、地域の皆さんにはおなじみの場所。所有者の方が、多くの人に楽しんでほしいとの思いをこめて、毎年、丹精こめて育てています。

 住宅街の一角に位置しており周辺の道路も狭いため、お出でになる場合には、マイカーの利用は避け、公共交通機関の利用をお願いします。周辺道路への路上駐車は、近隣にお住まいの皆さまの迷惑になりますので絶対におやめください。

 野川にもほど近く、国分寺崖線の豊かなみどりも楽しめます。周辺をゆっくり散策しながら、ひまわりの楽園を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 所在地:宇奈根3-2

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号03-5432-2008

ファクシミリ03-5432-3001

トップページへ戻る

このページのトップへ