こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

下北沢の街なかで音楽を通じて絆を結ぶ!「下北沢音楽祭」開催

更新日:平成29年7月11日

ページ番号:0154416

仮装したパフォーマーや楽器隊で賑わうパレードの写真
賑やかなパレードが練り歩きました
大物楽器を持ったブラスバンドの写真
下北沢の街に音楽が響きます

7月8日(土曜日)、9日(日曜日)、下北沢駅周辺の住民、ライブハウス、商店街、行政が一緒に作り上げる音楽の祭典「下北沢音楽祭」が開催されました。

1991年から始まり、今年で27回目を迎えたこの伝統ある音楽祭は、長年、「異世代共存響声(いせだいきょうぞんきょうせい)」をテーマに、子どもからお年寄りまで幅広い世代が音楽を通して街を感じあい、絆を結ぶことを目的として実施してきました。

下北沢駅周辺野外ライブには、一般公募による出演者に加えて、ライブハウスが推薦するアーティストなどが多数出演し、北沢タウンホールやライブハウスでも様々なライブが開催されました。

8日は、タバコのポイ捨て禁止や環境美化推進の啓発を兼ねて、下北沢で活動をしているバンドや地元の中学生、高校生など総人数100名以上がブラスバンド演奏をしながら商店街を練り歩く「クリーンクリーンパレード」を行いました。毎年恒例のイベントでもあり、道行く大勢の人たちが足を止め演奏に聞き入っていました。お店で買い物をしていた人も音楽につられ外に出て、曲に合わせて手拍子をしたり、音楽を口ずさんだり、それぞれが演奏を楽しむ様子が見られ、まさに下北沢の街で音楽による「絆」を体験したひと時となりました。

このページについてのお問い合わせ先

北沢総合支所地域振興課

電話番号03-5478-8028

ファクシミリ03-5478-8004

トップページへ戻る

このページのトップへ