FMラジオ区提供番組「防災・防犯インフォメーション」

最終更新日 令和2年3月4日

ページ番号 27835

いざという時に必要となる日頃の備えや災害時の対応についての防災情報、防犯に関わる情報を毎日お知らせします。
災害時の情報入手手段として有効なエフエムラジオ放送、ぜひ普段の生活でもご活用ください。

放送日時

毎日放送しています。

月曜日から金曜日 午後5時30分~5時33分

土曜日と日曜日 午後4時55分~4時58分

内容

車の中にいるとき、外を歩いているときに地震が発生したら。

災害はいつ、どこで発生するかわかりません。

地震や風水害が発生したとき各自でどう行動すればいいのかをご紹介します。

区内では特殊詐欺被害が増えています。

被害にあわないための知識を具体的な例を挙げてご紹介します。

放送局

放送局名 エフエム世田谷

周波数 83.4メガヘルツ

エフエム世田谷のホームページ新しいウインドウが開きますhttp://www.fmsetagaya.com.

インターネットでもお聞きいただけます

エフエム世田谷ロゴマーク
QRコード

エフエム世田谷でラジオ放送している番組が、インターネットでもパソコンやスマートフォンでお聞きいただけます。

世田谷通信など区が提供している番組のほか、エフエム世田谷が制作している番組を配信しています。

(補足)
エフエム世田谷では、非常時・災害時に様々な情報を提供します。
いざというときに、エフエム世田谷(83.4メガヘルツ)で正確な情報をお聴きください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

危機管理部 災害対策課

電話番号 03-5432-2262

ファクシミリ 03-5432-3014