こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

FMラジオ区提供番組「防災インフォメーション」

更新日:平成23年9月27日

ページ番号:0027835

地震や風水害など、自然災害がおきることを防ぐことはできません。しかし、日頃の備えや心がけにより、災害の被害を最小限にとどめることはできます。そのために、日頃から様々な場面を想定して災害に備えることがとても大切です。この番組では、それぞれが日々の生活で気をつけるべき防災情報を毎日お知らせします。
災害時の情報入手手段として有効なエフエムラジオ放送、ぜひ普段の生活でもご活用ください。

放送日時

毎日放送しています。

月曜日から金曜日 午後5時30分~5時33分

土曜日と日曜日 午後4時55分~4時58分

内容

車の中にいるとき、外を歩いているときに地震が発生したら。災害はいつ、どこで発生するかわかりません。地震や風水害が発生したとき各自でどう行動すればいいのか?具体的な例を挙げてご紹介します。

放送局

放送局名 エフエム世田谷

周波数 83.4メガヘルツ

エフエム世田谷のホームページ新しいウィンドウが開きます)http://www.fmsetagaya.com.

インターネットでもお聞きいただけます

エフエム世田谷ロゴマーク
 
QRコード
 

エフエム世田谷でラジオ放送している番組が、インターネットでもパソコンやスマートフォンでお聞きいただけます。

世田谷通信など区が提供している番組のほか、エフエム世田谷が制作している番組を配信しています。

(補足)
エフエム世田谷では、非常時・災害時に様々な情報を提供します。
いざというときに、エフエム世田谷(83.4メガヘルツ)で正確な情報をお聴きください。

このページについてのお問い合わせ先

危機管理室 災害対策課

電話番号03-5432-2262

ファクシミリ03-5432-3014

トップページへ戻る

このページのトップへ