こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

魅せます!せたがや「住んでよし、訪れてよしのまち~『世田谷まちなか観光』に出かけよう」

更新日:平成29年1月16日

ページ番号:0150841

Youtubeオフィシャルチャンネルで配信中!「魅せます!せたがや『住んでよし、訪れてよしのまち~世田谷まちなか観光に出かけよう』」

世田谷区にはおしゃれな街や豊かな自然、文化、芸術の発信スポットなど、魅力的な場所や楽しい事が沢山あります。区では地域の魅力をつなぎ合わせ、まちをゆっくり歩きながら再発見・認識してもらう世田谷スタイルの「まちなか観光」に取り組んでいます。今回の「魅せます!せたがや」 では、まちなか観光に欠かせない情報やお勧めのまちあるきコース、見どころスポットなどを紹介します。(平成29年1月15日にTOKYO MXで放送した番組です。 )
  動画はこちらからご覧になれます新しいウィンドウが開きます)
番組イメージ
「魅せます!せたがや」番組イメージ

まちなか観光情報コーナーの紹介

世田谷区産業プラザ内にある「まちなか観光情報コーナー」では、区が刊行する様々なパンフレットや区内の観光情報・イベント情報が掲載された雑誌など、まちなか観光に欠かせない情報がそろっています。また、まち歩きアプリ「世田谷ぷらっと」を体験することもできます。
まちなか観光情報コーナーの写真
まちなか観光情報コーナー
観光パンフレットの写真
パンフレットがずらりと並んでいます
せたがやぷらっとの写真
「世田谷ぷらっと」を体験
 

お勧めまちあるきコースの紹介

「世田谷ぷらっと」で検索したお勧めまちあるきコースの中から、今回は「招き猫に招かれて豪徳寺へ」のコースを紹介します。
経堂 ~ 山下公園 ~ ユリの木通り ~ 山下商店街 ~ 豪徳寺商店街 ~ 豪徳寺世田谷線旧車両(江ノ電601号) ~ 世田谷八幡をめぐります。
ルート案内図
まちあるきコース地図
ゆりの木通りの写真
せたがや百景 ユリの木通り
豪徳寺招き猫の写真
豪徳寺の招き猫
井伊直弼墓碑の写真
都指定史跡 井伊直弼墓碑
江ノ電旧車両外観の写真
かつて活躍した世田谷線旧車両
世田谷八幡の写真
奉納相撲で有名な世田谷八幡

民家園の紹介

世田谷のまちあるきでぜひ訪れたい場所のひとつが、岡本公園民家園次大夫堀公園民家園の2つの民家園です。

「生きている古民家」をテーマにした民家園では1年を通して様々な行事が行われています。江戸時代の世田谷をまるごと再現している民家園の魅力を紹介します。

岡本公園民家園の写真
岡本公園民家園
次大夫堀公園民家園の写真
次大夫堀公園民家園
民家園内部の写真
囲炉裏には毎日火が焚かれます
民家園元日開園の写真
元日開園の様子
民家園十五夜の写真
十五夜の様子
民家園煤払いの写真
煤払いの様子

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号03-5432-2010

ファクシミリ03-5432-3001

トップページへ戻る

このページのトップへ