学術機関誌「都市社会研究」(令和6年3月29日更新)

最終更新日 令和6年3月29日

ページ番号 164224

ISSN 2434-7531 (Online) ISSN 2434-7523 (Print)
「都市社会研究」は、せたがや自治政策研究所が発行する学術機関誌です。区と区民の協働の推進及び区民主体のまちづくりの一層の発展を目指すため、学術論文等を通じて様々な研究者との研究交流を図り、政策形成の基盤づくりの推進を図ることを目的として年1回発行しています。
本誌は、特集論文と投稿による論文・研究ノート・活動報告で構成しています。論文と研究ノートの掲載にあたっては査読委員による審査を行っています。論文は、都市社会の構築に関連する研究の発表にあてるものとし、研究分野は、社会学、行政学、財政学、その他社会福祉・環境・教育・都市計画等の都市政策研究及び自治体の政策に関するものを掲載しています。研究ノートは、研究上の問題提起のほか、自治体の政策に関するものを掲載しています。活動報告は、世田谷の地域活動に関わる発表を掲載しています。
既刊の各号は、下記リンク先よりご覧ください。
 

学術機関誌『都市社会研究』編集委員会の記録

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

政策経営部 政策研究・調査課

電話番号 03-6453-1543

ファクシミリ 03-6453-1534