こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

世田谷区本庁舎等整備基本設計業務委託公募型プロポーザルにおける公開プレゼンテーション及びヒアリングを実施しました

更新日:平成29年9月27日

ページ番号:0153780

区では、本庁舎等整備の基本設計を行う設計者の選定を公募型プロポーザル方式により行っています。

このたび、二次提案書提出者(6者)による提案内容のプレゼンテーションと審査委員によるヒアリングを公開で行います。

傍聴を希望される方は事前申込みの上、ご来場ください。なお、定員を超えた申込みがあった場合は抽選となります。抽選は世田谷区内在住者、在勤者、在学者の方を優先とさせていただきます。

※傍聴の受付は終了しました。

日時

平成29年9月18日(月曜日・祝日) 午前10時から(午前9時45分開場)

会場

成城ホール(東京都世田谷区成城6丁目2番1号

申込方法(終了しました)

どなたでもご参加いただけますが、事前申込が必要です。

電話またはファックスでせたがやコールにお申し込みください。午前8時から午後9時まで受付。

電話番号 03-5432-3333  ファックス番号 03-5432-3100

申し込まれる際には、以下の(1)~(7)をお伝えください。

(1)イベント名、(2)住所、(3)氏名(ふりがな)、(4)年齢、(5)電話またはファックス番号、(6)区内在勤、在学の方はその旨、(7)車椅子利用の有無

 申込み期間(終了しました)

 平成29年9月1日(金曜日)から平成29年9月12日(火曜日)まで

定員

320名(車椅子の方を含む)

※案内状を送付します(9月14日発送)ので、ご持参の上、会場にお越しください。

※定員を超えた申込みがあった場合は抽選となります。抽選は世田谷区内在住者、在勤者、在学者の方を優先とさせていただきます。
  ※抽選になった場合は14日(木)午前9時30分より、第一庁舎の2階1・2・3会議室で公開抽選を行います。抽選とならなかった場合も応募状況をお知らせします。

  抽選結果の通知(案内状)は9月14日(木曜日)午後に発送します。

内容

業務の取組方針及び6つの提案テーマに対する提案内容について提案者が説明した後、審査委員によるヒアリングを行います。

当日は下記のタイムスケジュールでプレゼンテーションを20分、ヒアリングを30分実施する予定です。

 

順番

時間

提  案  者

施設配置模型

 

10時

開会・挨拶

(1)

  10時20分

株式会社 佐藤総合計画

 写真1 写真2

(2)

  11時20分

kwhg+安井設計共同体

 写真1 写真2

(3)

  13時10分

梓設計・坂茂建築設計共同企業体

 写真1 写真2

(4)

  14時10分

株式会社 久米設計

 写真1 写真2

(5)

  15時25分

環境デザイン・綜企画グループJV設計共同体

 写真1 写真2

(6)

  16時25分

RIA・隈研吾設計共同企業体

 写真1 写真2

 

  17時30分

閉会

※プレゼンテーション及びヒアリングの順番については、抽選で決定しています。

※会場ロビーに6者全ての二次提案書をパネル展示します。

※手話通訳あり。

6つの提案テーマ

(1)各機能の関係性を考慮した分かりやすく、利用しやすい配置計画について

(2)災害対策機能を備えた庁舎等計画について

(3)柔軟かつ効率的な執務空間の計画について

(4)高い環境性能を備えた庁舎等計画について

(5)現庁舎等の空間特質の継承ついて

(6)工期短縮、業務継続を踏まえた施工計画ならびに事業費を抑制する建築計画について

ヒアリング記録

ヒアリング時の記録につきましては、以下の添付ファイルをご覧ください。

  ヒアリング記録(PDF形式 229キロバイト)

注意事項 

(1)審査及び進行の妨げになるような行為はご遠慮ください。

(2)提案者のプレゼンテーション中は静粛にし、発言、拍手その他の方法により賛成、反対の意向などを表明しない

  でください。また、途中での入退場はできますが、進行の妨げにならないようにご配慮ください。

(3)審査委員以外の方は、提案者への質問はできません。

(4)公開は、プレゼンテーション及び審査委員によるヒアリングのみです。

(5)のぼり、旗、プラカード、はちまき、たすき、ゼッケンその他示威のために利用すると認められるものを携帯また

  は着用しないでください。

(6)敷地内でビラ等の配布を行うことはご遠慮ください。

(7)審査委員会の審査は非公開で行います。

(8)具体的な設計は、設計者選定後に行われますので、変更になる可能性があります。

(9)ホールに展示している提案書の撮影は禁止いたします。

(10)報道機関以外の方の写真撮影、録音及び録画はご遠慮ください。

(11)事務局が記録のため写真撮影及び録音をしますことをご了承ください。

(12)ホール内での飲食はご遠慮ください。

(13)ホール内では、携帯電話及びスマートフォンをマナーモードに設定いただき、通話はご遠慮ください。

(14)会場内は禁煙です。ごみは全てお持ち帰りください。

※係員の指示に従わない場合は、退席いただくことがあります。

このページについてのお問い合わせ先

庁舎整備担当部 庁舎整備担当課

電話番号03-5432-2088

ファクシミリ03-5432-3000

トップページへ戻る

このページのトップへ