こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

区長の部屋

区長の部屋(シンボル)

更新日:平成30年8月8日

分類番号:000695

区民の皆さんへ

駐日ガーナ共和国大使が表敬に訪れました

7月18日(水曜日)、今年6月に駐日ガーナ共和国大使に就任されたフランク・オチェレ大使と、ナナ・クァベナ・アマジェイ領事がお越しになりました。

大使はかつてビジネスの分野でご活躍され、日本の産業や体系化された組織構造にご興味があり、資源豊富なガーナと日本の連携による産業発展等のつながり作りを目指してらっしゃるとのこと。また、教育やまちづくりについてもできることがあれば、ぜひ協力したいとの力強いお言葉を頂きました。

11月17日(土曜日)に開催する「せたがや国際メッセ」など、区内在住の外国人と住民が交流する場を通して、ガーナをはじめ、外国と世田谷区のつながりづくりができることを期待いたします。
区は今後も、地域の中での様々な交流促進等により、習慣・文化の相互理解を深め、多文化共生社会の実現をめざしてまいります。

なお、ガーナの7月頃の気温が20度半ばであり、大使は日本の夏がこれほど暑いものだとは思わなかったとのこと。連日の酷暑、区民のみなさんにおかれましても、熱中症にお気をつけください。区では現在、公共施設等で気軽に休憩・水分補給ができる「お休み処」を開設しています。写真の「のぼり旗」や「垂れ幕」を目印に、ぜひご利用ください。

 

保坂 展人

大使と区長の歓談の様子
歓談の様子
大使と区長の歓談の様子
左:オチェレ大使 右:アマジェイ領事
お休み処ののぼり旗
おやすみ処ののぼり旗

過去のメッセージ一覧

注目情報

今週の区長の予定      

  • 8月25日(土曜日)
    宮の坂駅前展示車両仕上げの一筆記念式典

  • 8月26日(日曜日)
    東京2020パラリンピックに向けた2年前イベント  IN  SETAGAYA

記者会見

区長記者会見(平成30年8月2日)

記者会見を行う区長の写真

区長記者会見の要旨(動画へのリンクを含む)を掲載しています。

記者会見の一覧

施政方針

平成30年第2回区議会定例会区長招集挨拶

招集挨拶をする保坂区長

平成30年第2回区議会定例会区長招集挨拶

施政方針の一覧

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号03-5432-2010

ファクシミリ03-5432-3001

トップページへ戻る

このページのトップへ