こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

21世紀せたがやのうた「おーい せたがや」

更新日:平成28年4月1日

ページ番号:0028519

「21世紀せたがやのうた『おーい せたがや』」は、世田谷の魅力再発見・ブランドアップの推進の一環として、「夢や希望にあふれる世田谷」をイメージして制作しました。
歌詞は区内の小中学生から公募し、優秀作に選ばれた山花梨恵(やまはな りえ)さんの詞に、区内在住の作曲家・井上鑑(いのうえ あきら)さんが曲をつけ、ポップスデュオ「カズン」と森の木児童合唱団がうたっています。

以下からダウンロード・試聴できますので、ぜひご利用ください。

(注意)この曲を個人的な範囲を超える使用目的で複製することは、著作権法で禁じられています。

楽譜をご用意しました。印刷してお使いください。

アイディ体操

「おーい せたがや」に、タレントのパパイヤ鈴木さんが振り付けをした体操です。世田谷区スポーツ振興財団のキャッチフレーズである「いつでも」「だれでも」「どこでも」「いつまでも」の頭文字「I・D・D・I」から「アイディ体操」と名づけました。

21世紀せたがやのうた「おーい せたがや」

作詞 山花梨恵
作曲 井上鑑
歌 カズン・森の木児童合唱団

あるひ みつけた せたがやのたね
だいじに だいじに 大地にまいた
(※)光と水と土と
ゆめと希望と
やさしさを
風にのせて
大きく大きく育て せたがや
ゆめと希望とえがおにあふれて
どこまでも どこまでも
広がれ 広がれ
おーい せたがや
ぼくとわたしの せたがや(※)

(※)~(※)繰り返し

広がれ 広がれ
おーい せたがや
ぼくとわたしの あしたへ

この曲のCDを、区立図書館(まちかど図書室を除く)で、貸し出ししています。ご利用ください。

お問い合わせ先

  • 「21世紀せたがやのうた」について 文化・芸術振興課(電話番号 03-5432-2124 ファクシミリ 03-5432-3005)
  • うたのダウンロードについて 広報広聴課(電話番号 03-5432-2008 ファクシミリ 03-5432-3001)

このページについてのお問い合わせ先

生活文化部 文化・芸術振興課

電話番号03-5432-2124

ファクシミリ03-5432-3005

トップページへ戻る

このページのトップへ