こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

中央図書館の「クリスマスおはなし会」を開催しました

更新日:平成28年12月21日

ページ番号:0150680

平成28年12月21日(水曜日)に、教育センター3階「おおぐま」で「クリスマスおはなし会 」を開催し、

78人(子ども50人、大人28人)の方にお越しいただきました。

演目は、(1)絵本『まどから★おくりもの』(五味太郎作・絵、偕成社)、(2)すばなし『こびととくつや』(グリム原作)、(3)紙芝居『ドロロンクリスマス』(いとうかな絵、教育画劇)、(4)絵本『ぐりとぐらのおきゃくさま』(中川李枝子文 山脇百合子絵、福音館書店)、(5)手袋人形劇『あわてんぼうのサンタさん』(高田千鶴子著、偕成社)でした。おもしろい場面では、笑い声があがったり、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったりと、盛り上がっていました。そして、最後にはサンタクロースが登場し、子どもたちからの質問に答えてくれたり、プレゼントをわたしてくれました。

             

おはなしに聞き入る子どもたち
おはなしに聞き入る子どもたち
サンタさんからプレゼントをもらいました
サンタさんからプレゼントをもらいました!
サンタさんといっしょに記念撮影  サンタさんといっしょに記念撮影

毎週、水曜日や木曜日、土曜日、日曜日に、中央図書館の「おはなしのへや」でおはなし会を開催しています。とても楽しいので、みなさんぜひ来てくださいね。

このページについてのお問い合わせ先

生涯学習部 中央図書館

電話番号03-3429-1811

ファクシミリ03-3429-7436

トップページへ戻る

このページのトップへ