こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

絵本の作り方

更新日:平成28年7月5日

ページ番号:0020087

月刊絵本とおはなしの写真
月刊絵本とおはなし
イラストを描いて絵本をつくろうの写真
イラストを描いて絵本をつくろう

『中学の夏休みの宿題で、絵本を作ることになった。どうやって作ればいいのかさっぱり解らない。』

まず、「絵本つくりの入門書」のたぐいを検索しました。一般書でよさそうな本があっても、中を確認しなければおすすめできません。そこで、時間をもらって何点かの資料を集めました。その中で、中学生でも理解できる絵本の作り方の載っている資料を紹介しました。

そして、この探し物が次へ活かされるように、図書館ではさっそく「絵本を作る(中学生向け)」リストを作りましたよ。ページの下のファイルを開いてください。資料の一覧がでてきます。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

中央図書館

電話番号3429-1811

ファクシミリ3429-7436

トップページへ戻る

このページのトップへ