こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

平成31年度「子ども読書の日」記念講演会「最新恐竜研究」小林快次先生講演会

更新日:平成31年3月15日

ページ番号:0164804

世田谷区では4月23日の「子ども読書の日」を記念し、講演会と記念事業を開催します。

講演会「最新恐竜研究」小林快次先生講演会

内容

テレビ・ラジオでも大人気の恐竜先生、小林快次さんを講師にお招きして、最新の恐竜研究をお話しいただきます。また、化石発掘に夢中だった少年がどのように恐竜学者になったのか、著書『ぼくは恐竜探検家!』でも語られている人生についてもお話をうかがいます。将来の進路を考えるティーンズのみなさんもぜひお待ちしております。

プロフィールの詳細は、添付のチラシをご覧ください。

日時

平成31年4月13日(土曜日) 午後2時~3時30分(1時30分開場)

会場

教育センター(中央図書館)3階「ぎんが」 (世田谷区 弦巻3-16-8)

対象

小学生以上(未就学児は保護者同伴)

申込み

無料。定員120名。せたがやコールまで電話またはファクシミリでお申し込みください。

受付時間は午前8時から午後9時です。

※ファクシミリの場合は、氏名、住所、電話番号、年齢、イベント名をご記入ください

せたがやコール 電話5432-3333 ファクシミリ5432-3100

ひととき保育

先着6名。3月22日(金曜日)までに、せたがやコールへ電話またはファクシミリにてお申し込みください。

手話通訳

()()定員なし。3月22日(金曜日)までに、せたがやコールへ電話またはファクシミリにてお申し込みください。

通訳者の方に前に出ていただき、会場全体に向けて手話通訳をしていただきます。

そのため、お一人ずつ個別に通訳を行うことは出来ません。ご了承ください。

その他

小林快次氏の著書をお持ちいただいた方には、講演会終了後にサイン会を予定しています。

当日会場での書籍の販売はございません。

記念事業

内容()

世田谷区立図書館、全館で特別なおはなし会や、展示などを行います。

詳細は添付の一覧表をご覧ください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

生涯学習部 中央図書館

電話番号03-3429-1811

ファクシミリ03-3429-7436

トップページへ戻る

このページのトップへ