こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

4月1日から経堂図書館は指定管理者による管理運営になります

更新日:平成29年3月15日

ページ番号:0152020

世田谷区立図書館は「知と学びと文化の情報拠点」をめざし、専門性と効率性を両立した運営体制の構築を実現すべく管理運営の改善を進めています。そうした取り組みの一環として、4月1日から経堂図書館は指定管理者による管理運営となります。
 地域に暮らす人に加え、通勤・通学などで多くの人が行き交う駅前という立地の特性を活かし、幅広い年齢層の人びとが気軽に立ち寄りたくなるような魅力ある空間づくりを心がけます。

 経堂図書館では、4月1日から次のようなサービスが加わります。

(1)はっぴいハンドメイドの展示・販売
  世田谷区内の障害者施設でつくられた品物(マッシュポテトや文庫本カバーなど)を展示、販売します。
(2) ブッククリーン(書籍消毒機)の設置
  利用者の方が自由に使える、本の殺菌・洗浄のセルフサービス機を設置します。
(3)デジタルサイネージの活用による情報発信
  館内に掲示していた案内などの情報を、液晶画面で見やすく表示します。図書館の利用案内や様々な役立つ情報をリアルタイムに発信していきます。
(4)外観のリニューアル
  主に施設の駅側正面入口付近について、壁の色彩変更や植栽による緑をとりいれ、経堂の街になじんだ立ち寄りやすい雰囲気を演出します。

 これまで以上に利用者の皆さんから親しまれる図書館をめざしてまいります。ぜひご来館ください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

生涯学習部 中央図書館

電話番号03-3429-1811

ファクシミリ03-3429-7436

トップページへ戻る

このページのトップへ