こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

平成28年度世田谷区家庭読書の日標語が決まりました

更新日:平成28年7月5日

ページ番号:0143522

 「平成28年度世田谷区家庭読書の日」の標語募集にたくさんの標語を

お寄せいただきましてありがとうございました。

 1,642作品の中から優秀標語が決定しましたので発表いたします。

最優秀標語

「本だなに ちりばめられた ぼくの夢」  (小学5年生 吉村 優杏)                         

優秀標語

(小学生以下の部)

「あめのひは おでかけしよう ほんのくに」  (小学1年生 小町 梨乃)

(中学生の部)

「一冊で 人生変える 言葉に出会う」  (中学2年生 坂口 結希)

(一般の部)

「図書館で 涼むつもりが 時忘れ」  (秋本 陽子)


 標語は、今後約一年間、世田谷区家庭読書の日を普及するためポスター、しおり、

図書館広報誌などで、活用させていただきます。

しおりは図書館で配布しております。 

ポスターの写真は「家庭読書の日記念講演会」で講演していただいた、中村征夫さんの写真です。

しおりのイラストは区立中学校2年生の勝田日向子さんに描いていただきました。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

生涯学習部 中央図書館

電話番号03-3429-1811

ファクシミリ03-3429-7436

トップページへ戻る

このページのトップへ