こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

あじさいの見どころ情報

更新日:平成30年5月30日

ページ番号:0159898

あじさいがきれいな世田谷区立公園・緑道等の紹介です。開花期間は例年6月上旬から6月下旬頃までで、ピークは6月中旬ごろです。あじさいを探しながら、公園や緑道を散策してみてはいかがですか。

平成30年5月29日(火)現在、例年より早めに見頃を迎えました。

場所 写真 紹介

目黒川緑道
(池尻3-1~11先)

目黒川緑道 地域の方々の協力で、せせらぎ沿いに色とりどりの花が咲いています。あじさいの数は少ないですが、散策がてら楽しむことができます。

蛇崩川緑道
(下馬5-39付近)

蛇崩川緑道 新緑がきれいな緑道の中に、あじさいを見ることができます。
烏山川緑道
(経堂1-4付近)
烏山川緑道 緑道を歩いていると、紫や青など色とりどりのあじさいが迎えてくれます。中にはハートの形をしたあじさいも。
羽根木公園
(代田4-38-52)
羽根木公園 公園南側の樹林地の中や、公園北側の駐車場の横など、点在ではありますが、様々な種類・色のあじさいが見られます。

二子玉川公園
(玉川1-16-1)

二子玉川公園 多摩堤通り沿いのスロープに色とりどりのあじさいが植栽されており、車椅子の方も鑑賞いただけます。
歩行者自転車道
(給田4-32付近)
歩行者自転車道 10株ほどしかありませんが、青や紫など色とりどりのあじさいが、見事に咲きます。

このページについてのお問い合わせ先

みどり33推進担当部 公園緑地課

電話番号03-5432-2295

ファクシミリ03-5432-3083

トップページへ戻る

このページのトップへ