こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

紅葉がきれいな公園

更新日:平成29年11月1日

ページ番号:0156215

紅葉がきれいな世田谷区立公園・身近な広場の紹介です。紅葉の時季(例年11月下旬から12月ごろ)には、秋を感じに足を運んでみてはいかがですか。

公園・広場名 写真 紹介
桜丘すみれば自然庭園新しいウィンドウが開きます)
(桜丘4-23-12)
桜丘すみれば自然庭園のもみじ 環八沿いにある緑豊かな庭園を生かした緑地で、中心となる原っぱにスミレが咲くことから『桜丘すみれば自然庭園』と名づけられました。都会では貴重な昆虫や植物が多く見られ、様々な自然観察会などのイベントが行われています。11月末から12月にかけて、もみじの紅葉が見ごろとなります。
羽根木公園
(代田4-38-52)
羽根木公園イチョウ並木 イチョウ並木とユリノキが色づくほか、園内には多種多数な樹木が生育しているので、それぞれの秋の変化を味わうことができます。
等々力渓谷公園
(等々力1-22-26)
等々力渓谷公園日本庭園 渓谷の斜面に沿って樹林地が続いており、様々な樹木の紅葉を楽しむことができます。また、園内にある日本庭園では、もみじの紅葉が見られます。

成城四丁目緑地(成城4-31-4)

成城みつ池緑地(成城4-20-8)ほか

きたみふれあい広場から見た国分寺崖線 国分寺崖線のみどり(クヌギ、コナラ、ケヤキ、サクラ等)が紅葉を迎える秋、対岸のきたみふれあい広場等からもカラフルな紅葉風景が楽しめます。

次大夫堀公園

(喜多見5-27-14)

次大夫堀公園民家園 ケヤキやサクラの大木があり、公園内の田んぼや民家園を廻れば、日本の農村の秋が楽しめます。

岡本公園

(岡本2-19-1)

岡本公園民家園 紅葉の森とせせらぎの風景が楽しめます。公園内の民家園や、丸子川沿いに岡本静嘉堂緑地、瀬田四丁目旧小坂緑地まで足を伸ばせば、レトロな建築物も見られます。

このページについてのお問い合わせ先

みどりとみず政策担当部 公園緑地課

電話番号03-5432-2295

ファクシミリ03-5432-3083

トップページへ戻る

このページのトップへ