こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

ゴスペルコンサート会場にてホストタウンPRを実施しました

更新日:平成29年12月25日

ページ番号:0157317

ゴスペルコンサート会場にてホストタウンPRを実施しました

平成29年12月16日(土曜日)世田谷区民会館ホールで行われた『Let's Sing ゴスペル!2017コンサート with ワークショップクワイア』((公益財団法人)せたがや文化財団音楽事業部主催/世田谷区文化・芸術振興課共催)の会場にて、「アメリカ合衆国のホストタウンPR」を実施しました。(写真参照) 

アメリカ合衆国ホストタウンPR
(ホストタウンPR風景)
ゴスペルコンサートの様子
(ゴスペルコンサートの様子)

  

第二部の冒頭では保坂区長が登壇し、「ゴスペルはアメリカ発祥ということでもあり、世田谷区はアメリカのホストタウンにも登録しているので、これからもアメリカと幅広くいろんな分野で文化交流を行って行きたい。また、音楽と言えば世田谷区と思われるように、これから区民の皆さんと一緒に盛り上げて行きたい」と挨拶しました。
 ホストタウンPRとして、イベント写真の展示、チラシ配布を行い、コンサートに来られた方の中には、ホストタウンになったことを今回初めて知り、大変興味を示す方もいらっしゃいました。  


(『せたがや音楽通信vol.9』 亀渕友香氏の記事より引用)
 ゴスペルはブルースと同時期に生まれたアメリカ発祥の黒人音楽です。当時、黒人の奴隷たちには神様しか頼るものがなかった・・・。神に対して歌うから、よく「主」という言葉が出てきます。その「主」がどういうものであろうとも、自分より大きなものに身を委ねると、自分の心が解き放たれる瞬間を感じることが出来るんです。 

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ推進部 調整担当課

電話番号03-5432-2952

ファクシミリ03-5432-3080

トップページへ戻る

このページのトップへ