こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

文化振興のための寄附や文化振興基金について

更新日:平成20年5月30日

ページ番号:0017985

区では、文化の振興を目的としてお寄せいただいた寄附金を「世田谷区文化振興基金」に積み立て、地域の文化活動を支援する事業などに活用しています。
以下の項目では、世田谷区にご寄附いただく場合の手続きや、基金のしくみをご紹介します。

寄附をお考えのみなさまへ

世田谷区の文化の振興のために寄附をお考えの方がいらっしゃいましたら、まず区役所の文化・芸術振興課にご相談ください。過去の寄附事例などをご紹介しながら、寄附者のみなさまの善意を形にするお手伝いをさせていただきます。お電話、ファクシミリ、ご来庁、いずれの方法でも結構です。お気軽にご相談ください。(電話番号等は、下記をご覧ください)

世田谷区文化振興基金について

みなさまからお寄せいただいた寄附金は、地域文化の振興に資するために設置した「世田谷区文化振興基金」に積み立てられます。
区では「世田谷区文化振興基金」を活用して、身近な地域で文化の振興に取り組んでいる団体等を支援する事業や、若手アーティストを支援・奨励する世田谷区芸術アワード“飛翔”を行います。

寄附をいただいた方は

 寄附をいただいた方には、上記文化事業のご案内や、世田谷美術館・世田谷文学館入館券をお送りします。

区へ寄附をいただくと、税制上の優遇措置があり、住民税等の寄附金控除の対象となります。
詳しくは、次のリンク先をご覧ください。

寄附金税額控除について

総務省ふるさと納税ポータルサイト新しいウィンドウが開きます)

このページについてのお問い合わせ先

生活文化部 文化・芸術振興課

電話番号03-5432-2124

ファクシミリ03-5432-3005

トップページへ戻る

このページのトップへ