代田陶芸教室

最終更新日 令和6年3月26日

ページ番号 19565

令和6年度いきがい講座受講生募集は終了しました。

令和6年度いきがい講座(令和6年4月開講)の受講生募集は終了しました。

60歳から楽しくはじめる陶芸教室!

陶芸について、基礎的な知識を習得し、ぐい呑み・湯呑み茶碗・花器・菓子鉢・丸壷などを製作する陶芸初心者の講座です。講師が丁寧に指導いたします。

講座概要

受講資格

・60歳以上の区内在住の方

・過去に受講経験のない方を優先

(注意)原則として講義や実習に独力で参加が可能な方を対象としています。不明な点についてはお問い合わせください。

期間

1年間(全23回)

受講料

32,900円(2回分納)

そのほか、別途月額1,000円程度材料費がかかります。

会場

区立代田地区会館陶芸室(代田4丁目14番3号)

会場までの地図はPDFファイルを開きますこちらです。

年間行事

4月上旬 開講式

3月下旬 作品展

(補足)令和4年度カリキュラムについては、添付ファイルをご覧ください。

授業の様子1
授業の様子1
授業の様子2
授業の様子2
作品
作品

せたがや 地域参加 生涯現役サイトのご案内について

「せたがや 地域参加 生涯現役サイト」は市民活動推進課の事業のために運営している専用サイトです。このサイトでは、代田陶芸教室の情報だけでなく、地域参加したいという高齢者の方を応援する情報などを掲載していきます。ぜひご活用ください。

せたがや 地域参加 生涯現役サイト新しいウインドウが開きます

「せたがや 地域参加 生涯現役サイト」では、代田陶芸教室の紹介動画を公開しています。ご覧ください。

代田陶芸教室紹介動画新しいウインドウが開きます

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際新しいウインドウが開きます

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

生活文化政策部 市民活動推進課

電話番号 03-6304-3176

ファクシミリ 03-6304-3597