等々力渓谷イベント

最終更新日 令和2年3月13日

ページ番号 39481

等々力渓谷で実施している3つのイベントを紹介します。

なお、等々力渓谷公園につきましては、こちらをご参照ください。

たけのこ掘り体験

例年4月中旬、たけのこ掘り体験を行います。普段は立ち入れない竹林に許可を得て入り、貴重な体験をすることができます。

たけのこ掘りの様子

七夕かざり作りと自然観察会

例年、6月下旬から7月上旬にかけ、七夕イベントを行います。七夕かざりを作ったり、等々力渓谷にて自然観察会を行います。また、この期間中は大井町線上野毛駅から九品仏駅にかけ、七夕にちなんだ飾りつけを行います。沿線の7商店会では七夕プレゼントラリーを実施、抽選日にはストリートミュージシャンによる演奏も行われます。

七夕イベントの写真

みかん狩り体験

例年、11月下旬から12月上旬にかけて、等々力渓谷にてみかん狩りイベントを行います。

温州みかんをはじめとしたみかんを味わいながら、秋の1日を満喫できます。

みかん狩りの様子 みかん狩りの様子

このページにはオープンデータを掲載していますこのページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際新しいウインドウが開きます

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 地域振興課

電話番号 03-3702-1603

ファクシミリ 03-3702-0942