介護者の会・家族会

最終更新日 令和5年12月25日

ページ番号 37326

「世田谷区介護者の会・家族会一覧」を配布しています。

在宅で介護している方が、悩みや不安を話したり、情報交換をしているのが「介護者の会・家族会」です。

世田谷区には、区が主催する家族会や、あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)が主催する会、区民の方が主催する会など、様々な介護者のための会があります。
区が主催する家族会は、「世田谷地域」「北沢地域」「玉川地域」「砧地域」「烏山地域」の5地域それぞれの総合支所が開催しています。

日頃の大変さや思いを語り合う場、また介護のヒントを得る場として、ご参加ください。

それぞれの会の特徴や開催場所をまとめたPDFファイルを開きます「世田谷区介護者の会・家族会一覧」をお住まいの地区のあんしんすこやかセンターにて配布していますので、是非お手に取ってご覧ください。

(補足)

  • 開催日程・会場・参加費等は変更する場合があります。事前にお問い合わせください。
  • 掲載内容は令和5年12月現在の情報です。
  • 最新の開催情報は「世田谷区介護者の会・家族会開催情報新しいウインドウが開きます」からご確認ください。
冊子の表紙
「介護者の会・家族会一覧」表紙

お問い合わせ先

世田谷区認知症在宅生活サポートセンター

電話番号 03-6379-4315

ファクシミリ 03-6379-4316

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

上記お問い合わせ先参照

電話番号 上記お問い合わせ先参照

ファクシミリ 上記お問い合わせ先参照

このページは介護予防・地域支援課(電話03-5432-2954 ファクシミリ03-5432-3085)が作成しました。