こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

ふじみ荘のウォームシェア

更新日:平成29年12月1日

ページ番号:0156923

ふじみ荘では、家庭でのエアコン等を消して公共施設等の暖かいところにご家族やお友達と集まる「ウォームシェア」を実施しています。ぜひお立ち寄り下さい。

ウォームシェアとは

「ウォームシェアとは、それぞれが暖房を使うのではなく、みんなでひとつの部屋に集まることや、公共施設や店舗等で過ごすことで、自宅等のエネルギーの節約や人と人とのコミュニケーションを深めることを目的とした取組みです。

環境省が推奨する「ウォームビズ」の一環として推し進められています。

ふじみ荘のウォームシェア

内容

日中の宿泊室を無料でご利用いただけます。(原則午前10時30分~午後4時 入館料350円別途必要)

期間

平成29年12月1日(金曜日)~平成30年2月28日(水曜日)

対象

区内在住の60歳以上の方(2名以上から)他
 ※詳しくは、世田谷区立老人休養ホームふじみ荘の案内をご覧ください。 

予約

要予約。利用日の2週間前から老人休養ホームふじみ荘へのお電話または窓口で受け付けます。

電話(03-3426-3371)

FAX(03-3426-3207)

その他

ふじみ荘には、食堂やお風呂、舞台付大広間等があり、楽しく過ごしていただけます。※無料施設バスあり。チラシ

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

市民活動・生涯現役推進課

電話番号03-5432-2403

ファクシミリ03-5432-3005

トップページへ戻る

このページのトップへ