こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

土と農の交流園講座

更新日:平成29年1月17日

ページ番号:0020993

初心者向けに野菜づくり等に関する講座を開催し、講義と実習によりそれぞれの基礎を学習します。各分野についてじっくり学びたい方にお勧めです。

平成29年度受講生募集は終了しました。

募集コース・募集人数・授業時間・授業回数

募集コース:花コース、樹木コース、野菜コース、果樹コース

募集人数:各コース36名

授業時間:10時~12時

授業回数:年28回

開催曜日:花コース:月曜日、樹木コース:火曜日、野菜コース:水曜日、果樹コース:木曜日

※講義の他に、圃場管理を主とした自主管理日があります。

対象

60歳以上(昭和32年4月1日以前生まれ)で区内にお住まいの方。

※原則として講義・実習に独力で参加が可能な方を対象としています。不明な点についてはお問い合わせ下さい。

申込受付期間

平成28年12月15日(木曜日)から平成29年1月16日(月曜日)必着

※「いきがい講座募集案内 」は、まちづくりセンター、区民センター、図書館、ひだまり友遊会館等でも配布しています。

注意事項

1)申し込みはお1人につき1通までです。

2)応募結果の発送は平成29年2月上旬を予定しています。

講座概要

受講資格

60歳以上の区内在住者で、学習意欲があり、屋外での軽作業が可能な方

(注意)

    期間

1年間(年28回)

午前10時から正午(祝日等は休み)

受講料

20,000円(1年間)

(注意)ほかに雑費がかかる場合があります。

会場

区立土と農の交流園(東京都世田谷区桜上水2-11-1)

講座風景

野菜コース実習の写真
野菜コース実習(茄子の支柱立てと誘引)
花コース実習(種まき作業)
花コース実習(種まき作業)

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1のホームページ新しいウィンドウが開きます)

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

市民活動・生涯現役推進課

電話番号5432-2403

ファクシミリ

トップページへ戻る

このページのトップへ