こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

入浴券の支給

更新日:平成29年2月15日

ページ番号:0120359

区内に住民登録のある65歳以上の方に、公衆浴場で利用できる入浴券を支給します。ご希望の方は郵便ハガキでお申込みください。同一住所で複数名希望がある場合は1枚のハガキに連名可能です。
 年度ごとに申込が必要で、年間12枚を限度に支給します。申込は1人1回までです。

入浴券の申込方法

ハガキで、次の事項を記入し、お申込ください。

●記入事項  (1)○○年度入浴券希望 (2)住所 (3)氏名(ふりがな) (4)電話番号

         ※補足の要件に該当する方は交付枚数が異なります。区にひとりぐらし等の世帯状況を登録して

           枚数を追加したい方は、ハガキに(5)~(7)もご記入ください。

         (5)世帯状況(ひとりぐらし・高齢者のみ世帯) (6)風呂の設備(有・無)

          (7)民生委員による訪問調査希望(有・無)

●申込先  〒154-8504 世田谷区世田谷4丁目21番27号 世田谷区役所入浴券担当宛

入浴券の発送方法

    原則、月の中旬までのハガキ到着分は翌月の上旬に郵送で発送し、月の下旬までのハガキ到着分は翌月の中旬に郵送で発送します。申請月等によって支給枚数が異なります。

補足 

区や民生委員の調査により、お近く(徒歩5分以内)に親族のいないひとりぐらし高齢者と把握できている方、またはお近く(徒歩5分以内)に親族がなく、ご自宅にお風呂のない高齢者だけの世帯と把握できている方については、交付枚数が異なります。

  • ひとりぐらしで、自宅に風呂設備のない方…年間60枚を限度
  • 高齢者のみ世帯で、自宅に風呂設備のない方…年間60枚を限度
  • ひとりぐらしで、自宅に風呂のある方…年間30枚を限度

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

せたがやコール

電話番号03-5432-3333

ファクシミリ03-5432-3100

このページは高齢福祉課(電話03-5432-2407 ファクシミリ03-5432-3085)が作成しました。

トップページへ戻る

このページのトップへ