こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

世田谷区内に所在する指定地域密着型通所介護事業所等において提供する宿泊サービスについて

更新日:平成30年12月1日

ページ番号:0143121

世田谷区内で宿泊サービスを提供している 地域密着型通所介護等事業所について

 世田谷区では、世田谷区内に所在する地域密着型通所介護等事業所で実施される宿泊サービス事業所の届出内容について、「指定地域密着型通所介護事業所等で提供する宿泊サービスの事業に係る届出及び公表に関する要綱」に基づいて公表をしています。

世田谷区内に所在する地域密着型通所介護等事業所で実施される宿泊サービス事業所の一覧につきましては、下記「添付ファイルのダウンロード」よりご覧ください。

公表内容は、宿泊サービス事業所からの届出内容に基づく情報です。

公表内容については、事業所からの届出に応じて更新しますが、掲載情報と実際の状況が異なることがありますので、詳細は各事業所に直接お問い合わせください。

世田谷区における指定地域密着型通所介護事業所等で提供する宿泊サービスの事業の人員、設備及び運営に関する指針について

区では、利用者保護の観点から、「指定地域密着型サービスの事業の人員等の基準等に関する条例及び世田谷区指定地域密着型介護予防サービスの事業の人員等の基準等に関する条例」に基づき、地域密着型通所介護等事業所で提供される宿泊サービスの実態を把握するための届出を導入しています。

また、区内の地域密着型通所介護等事業所で提供される宿泊サービスの質を担保するという観点から、国の宿泊サービスの指針や都の宿泊サービスの基準を参考に指針を定めています。

世田谷区に所在する指定地域密着型通所介護事業所等において宿泊サービスを提供する場合には、本指針に定める人員、設備及び運営基準に沿ったサービスを実施されるようお願いいたします。

1 宿泊サービスの実施に関する届出について

次のいずれの場合も区への届出が必要となります。

  •  宿泊サービスを開始しようとするとき
  •  届出内容に変更が生じたとき
  •  宿泊サービスを休止又は廃止しようとするとき

届出書類作成に当たっては、添付ファイル「届出様式一式」をご利用ください。

届出内容については、要綱に基づき公表します。

【届出先】

郵便番号154-8504 世田谷区世田谷4-21-27

世田谷区高齢福祉部介護保険課事業者指定・指導担当

電話03-5432-2294

2 宿泊サービス提供中に発生した事故報告について

宿泊サービスの提供中に事故が発生した場合には、事故報告書を提出してください。

事故報告書の書類等についてははこちらのページをご覧ください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

介護保険課事業者指定・指導担当

電話番号03-5432-2294

ファクシミリ03-5432-3042

トップページへ戻る

このページのトップへ