こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

東京都自立支援協議会に提案書を提出しました

更新日:平成26年4月4日

ページ番号:0132027

世田谷区自立支援協議会は、障害福祉サービスを利用するすべての利用者に、制度の主旨に基づいた適切なサービス等利用計画が作成されるために必要な、指定特定相談支援事業者の安定的な運営と、新規事業者の参入を促進するために以下の提案書をまとめました。

基本相談支援の報酬対象化

基本相談支援に対して報酬がなく経営上の収支に重大な影響を与えている。

新規利用者に対する計画作成報酬への加算

新規利用者には時間をかけて本人の意向を確認するので、加算措置の仕組みが必要

事業所開設時の初期費用の補助

指定特定相談支援事業者の開設時、経費に対する一定の補助があることで、事業所の新規参入を促しやすくなる。

この提案書は、東京都自立支援協議会に提出しました。詳細は添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

障害施策推進課

電話番号03-5432-2387

ファクシミリ03-5432-3021

トップページへ戻る

このページのトップへ