こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

インフルエンザ予防接種のワクチン供給について

更新日:平成29年11月2日

ページ番号:0156385

インフルエンザ予防接種のワクチン供給について

世田谷区では平成29年10月1日より、1歳~15歳(中学生まで)のお子様、65歳以上の高齢者の方を対象にインフルエンザ予防接種費用助成事業を実施していますが、各指定医療機関では予防接種が受けにくい状況となっています。

 

○主な原因

 インフルエンザワクチン製造株の途中変更の影響により、供給状況が不安定になったため

 

○今後のワクチン入荷の見込み

 しばらくの間は、医療機関で接種の予約を取りづらい状況が続くことが予想されますが、メーカーからは順次
 ワクチンが供給される見込みです。

 ワクチンの入荷状況は、各指定医療機関へ直接お問い合わせください。

 厚生労働省からも、ワクチン供給について通知が出ておりますので、以下のリンク先をご参照ください。
   厚生労働省 「季節性インフルエンザの供給について」
新しいウィンドウが開きます)
 

区民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ワクチンが入荷されるまでお待ちくださいますよう、お願いいたします。 

このページについてのお問い合わせ先

世田谷保健所 感染症対策課

電話番号03-5432-2437

ファクシミリ03-5432-3022

トップページへ戻る

このページのトップへ