こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

前立腺がん検診

更新日:平成29年4月1日

ページ番号:0121631

前立腺がん検診

対象

世田谷区国民健康保険・後期高齢者医療制度または社会保険(被保険者本人は対象外)加入の60歳以上の

男性区民で、過去に区の前立腺がん検診を受診していない方。(生涯に1回のみ受診できます。)

※対象年齢は、平成29年4月1日~平成30年3月31日の間に迎える年齢(平成30年3月31日時点での年齢)を

   さしています。

自己負担費用

600円

※生活保護受給者等の方は、無料で受診できます。

※ 平成28年度住民税非課税世帯の方(平成27年分所得について、世帯全員が非課税の場合)は自己負担は   

  ありません。対象の方が無料で検診を受ける方法については下記リンク先をご参照ください。

 「住民税非課税世帯の方は、がん検診が無料で受けられます!」

申し込み方法

世田谷区国民健康保険に加入している、もしくは生活保護を受給している60歳の男性には、特定健診・成人健 

診の受診票をお送りする際に、前立腺がん検診受診票を同封します。

・ 上記以外の該当者で、過去に区の前立腺がん検診を受けたことのない方は、健康推進課へお申し込み下 

    さい。

検査内容

・採血による検査(PSA検査)

血液中の前立腺特異抗体(PSA)と呼ばれるたんぱく質の量を調べます。

※特定健診等と同時に受けると、採血が1度で済みます。

受診期限

平成30年3月31日迄となります。

このページについてのお問い合わせ先

世田谷保健所健康推進課

電話番号03-5432-2447

ファクシミリ03-5432-3022

トップページへ戻る

このページのトップへ