区民や地域の方の意見から生まれたリーフレットをご活用ください!

最終更新日 令和3年4月1日

ページ番号 20951

世田谷地域では、区民の皆さんと一緒に作成した、子育て世代に向けた健康情報「災害時母子健康リーフレット」を配布しています。

世田谷地域子育て支援ネットワークの皆さんと一緒に作成した「親子の活動力アップカード(親子で楽しく元気になるヒント集)」もご活用ください。

リーフレット類写真

今日から防災力アップ⤴家族の健康守り隊!!災害時母子健康リーフレット

今、災害が起こったら?どこに逃げますか?ご家族はどこにいますか?

今から取り組めることや健康を守るちょっとしたポイントなどを、世田谷地域のお母さんたちと一緒に考えて作成しました。

防災リーフレット(表)
防災リーフレット(裏)

親子の活動力アップカード(親子で楽しく元気になるヒント集)

世田谷地域子育て支援ネットワークの皆さんと話し合い、体の使い方は生活リズムに課題があることが分かりました。そこで、子どもの健康について研究をしている野井真吾先生と勉強会を開催し、その学びを活かして、親子で日々の生活の中で楽しく元気になれるようなカードづくりに取り組みました。

カードは「生活リズムが整うヒント編(表裏全3種)、「室内あそびのヒント編(表裏全3種)」、「外あそびのヒント編(表裏全4種)」で各場面のヒントがたくさんあります。

ご希望の方は、ダウンロードしてご活用ください。

親子で楽しく元気になるヒント集(表紙)
親子の活動力アップカード
室内あそびのヒント1
室内あそびのヒント例
生活リズムが整うヒント1
生活リズムが整うヒント例
外あそびのヒント1
外あそびのヒント例

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際新しいウインドウが開きます

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所保健福祉センター健康づくり課

電話番号 03-5432-2893

ファクシミリ 03-5432-3074