世田谷区雨量・水位情報

最終更新日 令和6年2月15日

ページ番号 124763

雨量・河川水位情報を公開しています

区内各地に設置した雨量局、水位局のデータや河川水位監視カメラ画像を公開しています。

世田谷区雨量・水位情報ホームページへのリンク新しいウインドウが開きます

なお、多摩川の水位や河川水位監視カメラについては、国土交通省で管理しており、以下ページでご案内しています。

川の防災情報(国土交通省)新しいウインドウが開きます

※稲荷山橋水位局(区観測局)について、令和5年10月18日(水曜日)より観測機器メンテナンスを実施するため、観測データの更新を停止します。再開時期は現時点では未定です。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

都設置の雨量計、河川水位計について

東京都においても都内に設置している雨量計、河川水位計の観測情報をリアルタイムに情報提供し、河川監視カメラの映像発信を行っています。

詳しくは下記関連リンクの東京都建設局ホームページ内の「水防情報(水防災総合情報システム)新しいウインドウが開きます」からご覧になれます。

都内の雨の状況を知る手段として、東京都下水道局が公開している「東京アメッシュ新しいウインドウが開きます」があります。

下記関連リンクの東京都下水道局のホームページより合わせてご覧ください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

危機管理部 災害対策課

電話番号 03-5432-2262

ファクシミリ 03-5432-3014