こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

世田谷区暴力団排除活動推進条例を平成25年4月1日に施行しました。

更新日:平成25年4月1日

ページ番号:0154163

暴力団は一般企業を装い、建設・不動産・金融等の業界へ進出して資金獲得のための経済活動を強めています。

平成23年10月に「東京都暴力団排除条例」が施行され、地域社会での暴力団排除の動きが広がるなか、世田谷区は、新たに暴力団排除活動を推進するために必要な措置等を定め、安全で平穏な区民生活と事業活動の健全な発展に寄与するため、暴力団排除活動推進条例を制定(平成24年第4回区議会定例会で条例案可決)し、平成25年4月1日に施行しました。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

危機管理室地域生活安全課

電話番号03-5432-2267

ファクシミリ03-5432-3066

トップページへ戻る

このページのトップへ