こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

新たな学校施設整備基本方針(第2次)

更新日:平成26年6月24日

ページ番号:0005842

学校改築の基本方針(第2次)

世田谷区教育委員会では、平成17年に策定した「教育ビジョン」に続き、「第2次教育ビジョン・第1期行動計画」を平成26年3月に策定し、今後10年間の区の教育の方向性を示しました。

その中の6つの施策の柱の一つとして、「安全安心と学びを充実する教育環境の整備」を掲げ、良好な学校施設整備、安全性や環境配慮、地域に貢献できる学校づくりを進めていくこととしています。

学校施設整備については、平成18年に「新たな学校施設整備基本方針」を策定し、耐震化や老朽化への対応、適正配置による学校施設整備等を進めてまいりました。 

この度、「新たな学校施設整備基本方針(第2次)(平成26年~平成35年)」を策定し、今後10年間の学校施設整備の方向性と、今後の学校建築の基本構想や具体的な設計・施工の全般にわたる指針(ガイドライン)として示しました。今後も引き続き、区立小・中学校への区民の大きな期待に応えるべく、第2次教育ビジョンを推進し、質の高い教育環境を整備していきます。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

教育環境推進担当部 教育施設課

電話番号03-5432-2659

ファクシミリ03-5432-3028

トップページへ戻る

このページのトップへ