こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

第15回世田谷子育てメッセの参加団体を募集しています

更新日:平成28年5月20日

ページ番号:0138456

第15回世田谷子育てメッセの参加団体を募集しています

開催概要

  テーマ

会場の様子
(前回の会場の様子)

「みんなで子育てつながる地域」

子育てメッセは、世田谷区内で子ども・子育ての支援活動を行っている団体が、活動内容を地域に発表する“団体の見本市”です。子育てメッセがきっかけとなり、団体と子育て家庭との交流や、団体同士の交流(つながり)が生まれ、みんなで子育てする世田谷になることを願って、開催しています。

前回は56団体が出展し、約1,500人の来場者の方で賑わいました。

各ミニイベントスペースでは、子育て講座やミニライブなど、様々な団体によるイベントが行われ、地域のママ、パパをはじめ、たくさんの方が楽しんでいました。

  実施日

平成29年1月28日(土曜日) 午前10時30分~午後3時

 会場

 砧総合支所 (成城ホールほか)

(世田谷区成城6-2-1 小田急線成城学園前駅 徒歩3分)

内容 

  • ブース展示等による、各団体の活動紹介
  • 各団体によるミニイベント(発表・体験・講座等)
  • 行政情報のPR・相談コーナー等
  • 活動団体の紹介誌「世田谷子育てつながる本」の配布

活動紹介は、参加団体の活動内容を7つの分野(カテゴリー)に分けて、展示ブースを設けて行います。

前回(「第14回世田谷子育てメッセ」)の展示ブースの分野(カテゴリー)や、出展団体一覧については、前回のチラシをご覧ください。

子育てメッセに出展を希望されるみなさまへ

子育てメッセは、「子ども・子育てつなぐプロジェクト」の取り組みに賛同いただいている団体が出展しています。
子育てメッセへの出展を希望する場合には、「子ども・子育てつなぐプロジェクト」への参加登録が必要です。
参加登録された団体に、別途申込のご案内と申込書をお送りしています。

また、子育てメッセは、全ての参加団体のみなさんで構成された「子育てメッセ実行委員会」と共に運営しています。
参加団体のみなさんには、子育てメッセの企画検討や運営等でご協力をお願いすることもありますので、あらかじめご了承ください。

「子ども・子育てつなぐプロジェクト」の参加登録方法については、子ども・子育てつなぐプロジェクトのお知らせのページをご覧ください。

※事業者の出展はできません。ご了承ください。

(参考)平成27年度の「第14回世田谷子育てメッセ」

去る平成28年1月30日(土曜日)、砧総合支所で第13回世田谷子育てメッセを開催しました。
当日は56団体が出展し、約1500人の来場者の方で賑わいました。

各ミニイベントスペースでは、リトミックやベビーマッサージなど、様々な団体によるイベントが行われ、地域のママ、パパをはじめ、たくさんの方が楽しんでいました。

子ども・子育てつなぐプロジェクトについて

講演会「手を動かして考える広告デザイン」を実施します」(第1回子育て活動団体交流会)

7月2日(土曜日)に第1回子育て活動団体交流会を行います。
活動の魅力をより伝えていくための情報のまとめ方や、印象に残るデザインのコツなど、明日からの広告作りに役立つヒントが得られる講演会を企画しています。

交流会の詳細は、子ども・子育てつなぐプロジェクトのページをご覧ください。

子ども・子育てつなぐプロジェクトの参加登録団体の紹介

子ども・子育てつなぐプロジェクトに参加登録している団体の活動を紹介しています。
各団体が作成したちらし・ポスターを掲載しています。詳細はつなプロ掲示板のページをご覧ください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 子ども家庭課

電話番号03-5432-2569

ファクシミリ03-5432-3081

トップページへ戻る

このページのトップへ