こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

上町トライアングルを実施しました(上町地区)

更新日:平成29年12月1日

ページ番号:0150173

平成29年10月14日(土曜日)に松丘小学校で上町トライアングルが行われました。
 上町トライアングルとは、青少年上町地区委員会が主催し、管内の桜・松丘・弦巻小学校の3校が担当を持ち回って毎年秋に開催しているイベントです。
 今年度は松丘小学校が担当校として準備を進めてきました。
 今年のテーマは、「松丘パークであそぼう!」です。
 体を動かすことを中心にピンポンキャッチ☆やバンクボーリングなどいろいろなコーナーが用意されました。
 体育館では巨大な牛乳パックが置かれ、その周りで出来上がった自分だけの牛乳パックぽっくるで歩きました。
 当日は300人以上の子どもたちが訪れ、それぞれのコーナーで地域の方とふれあいながら、思い切り体を動かし、夢中で挑戦する姿を見ることができました。

以下、写真とともに当日の様子をご紹介します。

わなげベースボール
(わなげベースボール)
ピンポンキャッチ
(ピンポンキャッチ☆)
バンクボーリング
(バンクボーリング)
ぽっくる作り
(牛乳パックぽっくる作り)
巨大牛乳パック
(体育館に巨大な牛乳パックが出現)
紙ひこうき
(紙飛行機を作って飛ばそう!)
サスケ
(国士舘学生の松丘版ミニサスケ)
レインコート作り
(ビニール袋でレインコート作り)
119緊急ダイヤル
(松丘防災コーナー)

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 上町まちづくりセンター

電話番号03-3420-4241

ファクシミリ03-5477-7920

トップページへ戻る

このページのトップへ