わくわくウィンタープラン2023-2024で楽しい冬を過ごそう!(冬の子ども向けイベントを中心にまとめた情報提供)

最終更新日 令和5年12月14日

ページ番号 149694

わくわくウィンタープラン2023-2024

もうすぐ冬休み!みなさんが楽しい気持ちで春を迎えられることを願って、「わくわくウィンタープラン」を作成しました。

「わくわくウィンタープラン」には、世田谷区内で冬に子どもが楽しめるイベントをまとめて掲載しています。

冬から春にかけて、楽しく過ごすヒントをたくさんつめこんだ「わくわくウィンタープラン」です。

“やってみたい”“知りたい”と思うイベントに参加して、この冬もすてきな思い出を作ってくださいね。

掲載内容

わくわくウィンタープラン2023-2024(全体版)

もくじのページ番号をクリックするとそのページに移動します。

わくわくウィンタープラン2023-2024表紙
表紙(母袋秀典さん作)
わくわくウィンタープラン2023-2024(章・行事種別ごと)
リンクをクリックするとそのページに移動します
はじめに
第1章 冬の行事一覧
1 まつり
2 スポーツ・レクリエーション
3 自然科学・環境
4 文化・芸術
5 歴史・民俗
6 手づくり
7 ボランティア
8 学習講座
9 図書館の行事
第2章 子育て応援講座
第3章 施設一覧

(補足)申込みを必要とする行事もありますので、

詳しくはそれぞれの問い合わせ先にご連絡ください。

イベントの最新情報をご確認ください

日程・内容が未定等のイベントもあります。イベントの最新情報はそれぞれの問い合わせ先へおたずねください。

場合によっては、中止、または一部内容を変更しての実施となるイベントもありますので、あらかじめご了承ください。

冊子配布場所

図書館、児童館、区民センター、まちづくりセンター、総合支所地域振興課など

ぬりえをたのしもう!

冬らしいイラストに色を塗ってみよう!ぬりえのデータは、このページの最下部からダウンロードしてね。(補足)ぬりえイラストは地域の方のご協力です。

「みんなで雪遊び」のぬりえ
みんなで雪遊び
「外であそぼう」のぬりえ
外であそぼう
「冬のハイキング」のぬりえ
冬のハイキング
「雪合戦だ!」のぬりえ
雪合戦だ!
「おうちで楽しもう」のぬりえ
おうちで楽しもう
「かけっこだ!」のぬりえ
かけっこだ!
「だるまさんがころんだ」のぬりえ
だるまさんがころんだ

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

生涯学習課 社会教育係

電話番号 03-3429-4253

ファクシミリ 03-3429-4267