こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

野沢児童館「新1年生おめでとう会を実施しました」

更新日:平成31年4月21日

ページ番号:0165689

新1年生おめでとう会

4月20日(土曜日)に、小学2年生以上のスタッフ19名が「新1年生おめでとう会」を実施しました。4月から一人で児童館に来ることができるようになった1年生に、野沢児童館について楽しくおしらせしました。

小学1年生31名、スタッフは21名が参加しました。

おめでとう会

どんなことをしたの?

小学3年生から中学生までの子どもスタッフが、司会やミニゲーム、ダンスや「児童館について」の巨大紙芝居、ツアー、OMB(おむすびガールズ)のダンス等の役割を担いました。

1年生は話をきいたり、ゲームで遊んだり、ツアーで野沢児童館の各部屋をまわったり、盛りだくさんの「おめでとう会」を楽しんでいる様子でした。

最後はお楽しみのプラバン工作、やすりをかけて、色鉛筆で色を塗りました。そしてサプライズ、館長につくったプラバンを見せると、素敵なチューリップとカエルのお土産がもらえました。

 プラバン工作 チューリップ スタッフお疲れ様プラバン

スタッフさんお疲れ様!

折り紙を折ったり、ダンスの練習をしたり、飾りをつくったり、みんなとってもがんばりました。

「大変だったけど楽しかった」、「来年は兄弟が1年生だからまたやるね」と言ってくれました。

1年生になったみんな、これからはたくさん児童館に遊びに来てね。

2年生以上のみんな、1年生に児童館のことを色々教えてあげよう。

児童館で学校学年をこえた友達をたくさんつくろう!

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 野沢児童館

電話番号03-3418-5578

ファクシミリ03-3424-1973

トップページへ戻る

このページのトップへ