こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

弦巻児童館「パパモでおだんごづくりをやりました」

更新日:平成30年5月13日

ページ番号:0159796

5月のパパモはおだんごづくり

平成30年5月12日(土曜日)、パパモの「おだんごづくり」に8組17名が参加してくれました。

元気にみんなで体操をして、自己紹介(今回はGWの思い出を話してもらいました)

そして本題の「おだんごづくり」

今回はせっかくなので、かぼちゃ組・ほうれんそう組に分けて作業開始。

みんなでこねこねして、おだんごつくって、あっというまに完成!

おだんごにあんこをつけたり、みたらしをつけたり、きなこをつけたり・・・

今日、あんこデビューの子も「おいしそうに食べた」とパパの声!

上手におだんごをつくってくれたみんな、ありがとう。

初参加のパパ、リピーターパパも、ありがとうございました。

来月もぜひぜひ!マッテマスヨー

パパモ
(だんご粉をこねたよ)
パパモ
(こっちはほうれんそう色にしよう)
パパモ
(かぼちゃ組だんごづくり)
パパモ
(きれいにできたよ)
パパモ
(みんなでたべよう)

パパモについて

・ 弦巻児童館では父親の育児参加支援事業として月に1回パパモを開催しています。

・ 6月9日(土曜日)は新聞紙あそびをやります(申し込み制)

・ 6月30日・7月7日はパパのリフレッシュ体操を予定しています

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 弦巻児童館

電話番号03-3426-9626

ファクシミリ03-3426-1911

トップページへ戻る

このページのトップへ