こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

上用賀児童館 ふたごの会がありました

更新日:平成30年2月7日

ページ番号:0158094

ふたごの会がありました

2月3日(土曜日)今年度最後のふたごの会がありました。

中町・深沢・用賀・上用賀・桜丘・調布から、リピーターで8組、初めての参加の方5組、初夏にはふたごちゃんが生まれるご夫妻、全部で14組49名の参加がありました。子どもたちはボールプールであそび、自然と近い年齢・月齢のご両親同士で、子どもを見ながら入浴・食事など日々工夫していることや、困っていること、お父さんの関わりなどを話されていました。今回は学校が休みの日に設定したので、中学生・小学生の4組のふたごのお子さんがサポーターとしても活躍してくれました。小さい子とふれあい、手型足型をとるお手伝いをしてくれたり、中学生が緊張しながら赤ちゃんを抱く姿はほほえましかったです。小学生は、バルーンづくりをして乳幼児にプレゼントしてくれたり、、ボールプールで一緒に遊んであげたり、特技を披露してくれたり・・・いつもと違うプログラムも加わり、参加者も喜んでいました。

“次回も・・・また、きます!”と、いう声も多く聞かれました。

ボールプールであそびました
ボールプールであそびました
中学生も抱いていました
中学生もあかちゃん抱いて・・・

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 上用賀児童館

電話番号03-3426-2196

ファクシミリ03-3426-1969

トップページへ戻る

このページのトップへ