こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

スピリットライブ2017開催しました!

更新日:平成29年8月10日

ページ番号:0153740

スピリットライブとは

スピリットライブ選考会により選考された中学生・高校生のグループが、せたがやふるさと区民まつりのステージで、バンド演奏やダンスの披露をします。

  この事業は、世田谷区児童館のTeensプロジェクトとして、中高生世代が主体的に参画し、地域の活動で活躍する機会、社会性を育む機会として実施しています。ティーンエイジカーニバル(=TC)とともに、企画から運営まで中高生が主体となり、委員会を組織し運営しているイベントです。

スピリットライブ2017本番までの道のり

事前準備編

5月のTC、スピリットライブ選考会後、TC実行委員に出演が決定したグループをまじえて、スピリットライブ実行委員会を組織しました。

本番に向けて、ポスターやチケット、応援グッズの作成など、手分けして準備しました。

ポスター
ポスターとチケット
リストバンド
応援グッズのリストバンド
パンフとバッジ
プログラムとバッジ

本番当日 集合~リハーサル編

朝、全員が集合してミーティング。実行委員長の言葉にも熱が入ります。

今年から、せたがやふるさと区民まつりの会場が、区役所周辺に変更となり、スピリットライブの会場は世田谷区民会館ホールになりました。

1200人規模のホールは、ステージからの眺めも壮観。プロの音響と照明の技術に負けじと、リハーサルにも全力投球です。

ミーティング
ミーティング
ステージから
1200席を臨むステージ
リハーサル
全力リハーサル

本番編

あっという間に、本番です。全員で準備から取り組んだステージ、思い残すことがないよう、精一杯やりました。

オルフェウス
Orpheus(オルフェウス)
The MIT
The MIT(ザ・ミット)
upnorthbrothers
up north brothers(アップノースブラザーズ)
インタビュー
進行の様子
全員集合
ラストはステージに全員集合

反省会編

スピリットライブの大成功を、実行委員で語り合いました。

もちろん、来年のティーンエイジカーニバルに向けての話も忘れずに。

打ち上げ
実行委員長の合図でスタート
集合写真
また来年!

このページについてのお問い合わせ先

児童課

電話番号03-5432-2254

ファクシミリ03-5432-3016

トップページへ戻る

このページのトップへ