こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

中高生世代版「児童館に行ってみよう!」

更新日:平成29年7月14日

ページ番号:0123046

中高生世代も児童館に行ってみよう!

区内には児童館が25箇所あります。それぞれの児童館によって、部屋の広さや所有している物品など違いがあります。
「バスケットボールが好きで、友達と一緒にバスケットがしたいけど、近くの児童館はバスケットゴールがないよぉ。」
「児童館でバンドの練習ができるって聞いたけど、どこの児童館にあるの?近くにあるといいんだけど・・・。」

中高生世代の行動範囲は、自宅周辺だけでなく目的に応じて広がっていきます。 

そこで、中高生世代がよく利用している代表的な児童館の設備(バンド練習機材、ピアノ、ダンススペース、バスケットゴール、ビリヤード、卓球台)の各館状況をまとめました。

各児童館で配布中ですので、ぜひお持ち帰りください。

また、表面では、中高生支援館(プレスポ)を紹介しています。中高生支援館では特定の曜日に、通常の閉館時間を延長し、午後7時まで開館しています。ぜひ遊びに行ってみてください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

詳しいプログラムなどについては、各児童館まで

電話番号各児童館まで

ファクシミリ各児童館まで

このページは児童課(電話03-5432-2306 ファクシミリ03-5432-3016)が作成しました。

トップページへ戻る

このページのトップへ