保育の統計資料

最終更新日 令和5年9月1日

ページ番号 36101

保育の統計情報について、作成、取りまとめをいたしました。資料は統計資料一覧からご覧ください。

(注意)各統計資料の情報を更新しました(令和5年9月1日)。

統計資料一覧

1. 就学前人口の状況

2. 認可保育園への入園申込の状況

3. 保育事業量の状況

4. 待機児童数(国基準)の状況

5. 令和5年4月入園児童の選考指数分布

  【参考】令和3年および令和4年4月入園児童の選考指数分布

6. 在籍児童数の状況

(1) 全体

(2) 認可保育園

7. 認可保育園利用者の保育料階層の分布

8. 病児・病後児保育の状況

9. 休日・年末保育の状況

10. 保育施設の運営経費の状況

11. 区立保育園の建築年次の分布

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際新しいウインドウが開きます

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 保育課

電話番号 03-5432-2325

ファクシミリ 03-5432-3018