こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

保育園を整備できる空き家がある土地を募集します(空き家除却費への補助制度あり)

更新日:平成29年9月6日

ページ番号:0155004

待機児童解消に向けて、保育園の整備候補地となる、空き家がある土地を募集します。

応募いただいた土地について保育園の整備が可能である場合は、保育園の運営事業者と不動産情報を共有するなどマッチングを図ります。

保育園の整備にあたっては、空き家の除却費用に関する補助制度があります(上限あり)。

つきましては、「老朽空き家の除却による低年齢児保育施設整備候補物件募集要項」をご覧いただき、地域社会への貢献又は資産活用の一環として、所有されている土地に保育園を誘致することを積極的にご検討ください。

ご相談は随時受け付けておりますので、担当までご連絡ください。

※空き家以外の物件(土地・建物)に関する応募については、関連リンク「保育園を整備できる土地・建物を募集します 」をご参照ください。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

保育計画・整備支援担当課

電話番号03-5432-2323

ファクシミリ03-5432-3018

トップページへ戻る

このページのトップへ