子育て応援とうきょうパスポートをご活用ください!

最終更新日 令和3年10月8日

ページ番号 146605

子育て応援とうきょうパスポートがもっと便利になります!

事業のしくみ
事業のしくみ

東京都では、企業や店舗が善意で様々なサービスを提供する「子育て応援とうきょうパスポート事業」を実施しています。平成31年1月から、対象世帯を「中学生以下」から「18歳未満」のお子様や妊娠中の方がいる世帯に拡大します!

どんなサービスが受けられるの?

協賛店では、商品の割引や粉ミルクのお湯の提供等、様々なサービスを提供します。

利用の際、パスポートや年齢確認書類等の提示を求められることがあります。

(サービスの例)

  • 粉ミルクのお湯の提供
  • おむつ替えスペースの提供
  • 商品の割引等

パスポートの入手方法は?

デジタルパスポート
デジタルパスポート

子育て応援とうきょうアプリ(以下、「アプリ」という。)や子育て応援とうきょうパスポート運営サイト新しいウインドウが開きますで必要事項を入力すると、デジタルパスポートを入手できます。紙パスポート付きのチラシは、PDFファイルを開きます添付ファイルからダウンロードできるほか、おでかけひろばでも配布しています。

運営サイトQRコード
子育て応援東京パスポート運営サイト二次元コード
アプリ紹介スライド

(アプリ名)

アプリ名

(アプリ紹介スライド)

どんなお店で使えるの?

協賛ステッカー
協賛ステッカー

協賛店として登録されている、都内の飲食店や商店等で使用できます。

各店舗に貼ってある協賛ステッカーが目印となります。

所在地やサービス内容等は、子育て応援とうきょうパスポート運営サイト新しいウインドウが開きますで検索が可能です。

協賛店も募集中!

〈協賛店数は約5,339店!(令和3年2月1日現在)〉

都内の企業・店舗のみなさま、協賛店になって子育てを応援しませんか?随時、受付中です。

問い合わせ先

東京都福祉保健局少子社会対策部計画課

子育て応援とうきょうパスポート運営サイト

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

上記お問合せ先参照

電話番号 上記お問合せ先参照

ファクシミリ 上記お問合せ先参照

このページは、子ども家庭課(電話03-5432-2569 FAX03-5432-3081)が作成しました。