こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

子育て応援とうきょうパスポートをご活用ください!

更新日:平成30年7月27日

ページ番号:0146605

子育て応援とうきょうパスポートとは?

事業のしくみ
(事業のしくみ)

 

東京都では、中学生以下の子供がいる世帯や妊娠中の方に対して、企業や店舗が善意で様々なサービスを提供する「子育て応援とうきょうパスポート事業」を実施しています。夏休みでお出かけが増える時期に、是非ご活用ください!!

 

どんなサービスが受けられるの?

協賛店では、商品の割引や粉ミルクのお湯の提供等、様々なサービスを提供します。

利用の際、パスポートや年齢確認書類等の提示を求められることがあります。

 

(サービスの例)

  • 粉ミルクのお湯の提供
  • おむつ替えスペースの提供
  • 商品の割引等

夏休みキャンペーンを実施します!

より多くの皆様にご利用いただくため、下記のとおり夏休みキャンペーンを実施いたします。
 夏休みのお出掛けに、ぜひご活用ください!

実施期間

平成30年8月1日(水曜日)から8月31日(金曜日)まで
 ※実施期間は各店舗によって異なる場合があります。

実施内容

  • 夏休みキャンペーンにご賛同いただいた協賛店が、夏休み限定の商品の割引や景品の提供、限定プランの実施等、サービスの提供やメッセージの発信により、皆様の子育てを応援します!
    ぜひ「子育て応援とうきょうパスポート」を活用して、ご家族でお楽しみください!!
  • キャンペーンに参加している協賛店等の名称やサービス内容は、子育て応援とうきょうパスポートアプリ(以下、「アプリ」という。)や、子育て応援とうきょうパスポート運営サイト新しいウィンドウが開きます)でご確認できます(随時更新中)。
アプリ紹介スライド
アプリ名






(アプリ名)




(アプリ紹介スライド)

パスポートの入手方法は?

デジタルパスポート
(デジタルパスポート)

アプリや子育て応援とうきょうパスポート運営サイト新しいウィンドウが開きます)で必要事項を入力すると、デジタルパスポートを入手できます。紙パスポート付きのチラシは、添付ファイルからダウンロードできるほか、おでかけひろばでも配布しています。 

運営サイトQRコード
(子育て応援東京パスポート運営サイトQRコード)

  

 

どんなお店で使えるの?

協賛ステッカー
(協賛ステッカー)

協賛店として登録されている、都内の飲食店や商店等で使用できます。

各店舗に貼ってある協賛ステッカーが目印となります。

所在地やサービス内容等は、子育て応援とうきょうパスポート運営サイト新しいウィンドウが開きます)で検索が可能です。

  

協賛店も募集中!

子育てを応援するサービスを提供してくださる企業・店舗等の皆様を随時募集しています。

ご登録いただくと、アプリや子育て応援とうきょうパスポート運営サイト新しいウィンドウが開きます)に子育てを応援するお店として掲載されます!

 問い合わせ先

東京都福祉保健局少子社会対策部計画課

子育て応援とうきょうパスポート運営サイト 

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

昭和女子大学へ直接お問い合わせください

電話番号03-3411-5522

ファクシミリ

このページは、子ども家庭課(電話03-5432-2659 FAX03-5432-3081)が作成しました。

トップページへ戻る

このページのトップへ