こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

ほっとステイ カムパネルラ経堂

更新日:平成29年3月1日

ページ番号:0150938

施設の概要

所在地東京都世田谷区宮坂3丁目15番15号子ども・子育て総合センター2階
電話番号03-6413-5612
公共交通機関・小田急線経堂駅 徒歩7分
・東急世田谷線山下駅 徒歩13分
・バス停大和橋(経堂駅~千歳船橋駅)徒歩1分
運営法人 特定非営利活動法人 フローレンス

施設の紹介

施設画像
施設全景

子育てに笑顔で向き合う手助けをします。「子育て疲れのリフレッシュ」や「自己実現へのチャレンジ」など自分の時間が持てるよう、子どもを一定時間預かります。子どもにとっては居心地の良い場所となる保育をします。1~2歳児は子どもの興味・関心に合わせた言葉がけとあたたかな触れ合いを大切に、3歳~就学前児はその自立を大事に見守ります 。
経堂の明るい保育室で保育士が皆様をお待ちしています。

~「カムパネルラ」名前の由来~
主人公ジョバンニの成長物語として知られている宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の登場人物で、ジョバンニとともに旅をする「カムパネルラ」という少年の名前が由来です。私たちも子どもたちを育む仲間として、ともに成長していきたいとの思いからつけられました。 

ほっとステイ

 利用の際は、各施設で利用登録(無料)と予約が必要です。詳しくは施設にお問い合わせください。

実施日 月曜日から土曜日
(年末年始・祝日除く)
時間 午前9時から午後4時
対象 世田谷区在住の1歳以上未就学児
定員 7人
利用料金 2時間まで1,250円、
3時間まで1,850円、
4時間まで(4時間以内)2,500円、
4時間超は1時間につき(2時間まで)800円の延長料金
登録方法

○登録場所:施設内
○受付手続の流れ:欄外参照
○登録に必要なもの:
 ・利用登録申請書(用紙は施設にあり)
 ・健康保険証コピー1部
 ・乳児医療証コピー1部
 ・母子健康手帳
○注意事項:
 ・更新は年度ごととなります。
 ・登録されるお子さんと一緒にお越しください 。

受付手続の流れ

○電子メール受付 電子メール:campanella-info@florence.or.jp


電子メールQRコード

※電子メールアドレスに、件名:面談申込、本文:氏名および「利用登録面談希望」とご記入の上、メール送付してください。自動返信にて、面談申込入力フォームのアドレスをご連絡しますので、ご希望の日時を入力フォームに登録してください。

○電話受付 電話番号:03-6413-5612(月~金9:30-17:30)

※上記電子メールが使用できない方のみ電話受付をします。

○注意事項

  • 面談申込みは、「面談申込入力フォーム」登録時間又は電話受付時間の先着順となります。
  • 電子メール及び電話にて受付後、確定日時の返信は電話で折り返します。繋がらない場合、留守番電話にご連絡させていただきます。

    地図情報

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 子ども家庭課

電話番号03-5432-2569

ファクシミリ03-5432-3081

トップページへ戻る

このページのトップへ